Web模様

未経験からWebデザイナーになった私の備忘録

Web模様はじめました

      2016/01/05

はじめまして
michiと申します!

WebデザイナーとしてWeb制作会社に勤務しています。
未経験から始めて、3年の月日が経ちます。

まだサイトもつくったばかり、
これから少しずつつくっていきたいと思っているところですが

まず今回なんでブログをはじめようと思ったのかを
書こうと思います。

ブログをはじめようと思ったわけ

Web制作会社に勤めているとはいっても
まだまだ学ぶことも多く、調べごとをするのは毎日、、、
調べても案件で使ったらすぐ忘れてしまったり
「あれ?あれはどこのサイトに書いてあったかな?」と
忘れてしまったりすることもあります。

つまりアウトプットする場所がほしいな〜と。
きちんと自分の文章で理解して情報を整理して説明できたら
私自身の成長にも繋がるよね!という考えからです。

そしてそして
私が他のたくさんの素敵サイトで調べたりしているように
いつかこのブログもそんなみなさまの微力ながら
力になれたら嬉しいなと思っております。

わたしのこと

始めたきっかけを書いたところで
私の紹介もちょこっと書こうと思います。

名前はmichiです。
札幌生まれ札幌育ちです。

ふだんはWeb制作会社に勤めながら
個人的にサイトをつくってみたり、チラシをつくってみたり、
絵を描いてみたり…
デザインしたり何かつくったりすることがとにかく好きみたいです。

絵を描くことが好きなので、ブログにも描いたものも
載せていきたいな〜と思っています。

ブログを書いていくことが初めてなので
3日坊主にならないよう、がんばって続けていきたいですね。

なんだか文章を書くのって難しい…(笑)
こんな私ですがよろしくお願いいたします!

 - 日常